レッドカップキャンペーン商品を食べて親子で食糧支援に関わろう

食糧支援ができるレッドカップキャンペーン商品
- 年齢
- 親子、未就学児、小学生、中学生
- URL1
- TOHOシネマズ ポップコーン
- URL2
- Q-pot. ランドセル
- URL3
- おやつカンパニーベビースターラーメン(チキン味)ミニ
- URL4
- ハウス食品 とんがりコーン
- URL5
- キャンベル 濃縮缶スープ
- URL6
- 日清シスコ ごろグラ プラントベース
今回は食糧支援ができるレッドカップキャンペーン商品をご紹介。
レッドカップキャンペーンは国連WFPが中心となって行っている取り組みで、賛同する企業の対象商品を購入すると、売り上げの一部が学校給食支援につながる寄付活動です。
SDGsでは「飢餓をゼロに」が目標として掲げられていますが、世界では約23億人もの人々が食糧不安を抱えているとされ、中でも子どもの栄養不良が大きな問題となっています。
子どもの飢餓を防ぐために大きな役割を果たすのが学校給食。子どもの発育を促すだけでなく、学習機会の拡大や女の子の就学率向上などにも貢献すると注目されています。しかし、まだ整備が行き届いていない地域も少なくありません。
レッドカップキャンペーン商品を購入するアクションは、子どもが世界の食糧問題について知見を広めるきっかけとなり、助け合いやチャリティーの心を育むはず。
毎日のお買い物を通して、親子で社会の課題に向き合ってみて。
〈掲載情報〉
1.TOHOシネマズ ポップコーン
2.Q-pot. ランドセル
3.おやつカンパニー ベビースターラーメン(チキン味)ミニ
4.ハウス食品 とんがりコーン
5.キャンベル 濃縮缶スープ
6.日清シスコ ごろグラ プラントベース