スポーツを通して「子どもの好き」からエネルギーチャージ!

「子どもの好き」が最大のモチベーション!な国際派子育て
- 名前
- 佐久間麗安 / Rena Sakuma
- 家族
- 4人(10歳男の子と8歳女の子)
- 所在地
- 東京都
- お仕事
- Bright Choice編集長
- URL
- Rena Sakuma Instagram
初めまして。Bright Choice 編集長の佐久間麗安(さくまれな)と申します。10歳男の子と8歳女の子をインターナショナルスクール(以下「インター」)に通わせています。私自身、都内の公立学校に通いましたが、インター教師のアメリカ人の母を持ちます。4人姉弟ですが、母は日常の中で、私たち1人1人違う人間であること、小さな公立学校の外には多様な社会があることも教えてくれました。そして、ダンス、バスケ、演劇、音楽等、私たちの好きなことに真摯に向き合ってくれました。今、それが学校や塾で学んだどんな知識よりもありがたいと思えるのです。辛いこともある人生、地に足つけて、前向きに幸せに生きることができています。だから、「子どもたちの好きなこと」が、私の子育ての最大のモチベーション。学校選びも、習い事も、全て「子どもの好き」がベース。今、息子はテニスに夢中。弱冠10歳にして「テニスなしの人生を考えられない」と言うので笑ってしまいますが、生き生きした姿に私も励まされながら、とことん付き合っています。
<掲載情報>ナイキスポーツキャンプ(アメリカ、カナダ、ユーロ)